2017.09.16更新

 

こんにちは、羽村駅が最寄りの五ノ神接骨院スタッフの佐藤です笑う

 

朝晩は寒い感じるほど気温が落ちてきておりますこの時期は風邪もひきやすくなりますので皆様ご自愛してください

(ノ_・。)。

 

 

 

羽村市では10月8日午前10時から午後2時までの間、羽村健康フェアが開催予定となっております。

 

場所は羽村市富士見グランドCです。

 

ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうかo(^▽^)o

 

9月18、9月23日は祝日になり、五ノ神接骨院はお休みを頂きます。

 

 

私もこの連休を利用して出掛けてきたいと思います( ゚∀゚ )

 

お出かけの際には交通事故に遭わないように皆様お気をつけてくださいcar

 

 

 

これから行楽シーズンになり気温も過ごしやすくなるため二輪車が多くなります。en

 

 

 

二輪事故が多発することが増えるため二輪車を運転される方はお気をつけてお出かけください。

 

二輪車事故の原因としては


1・・無茶な追い越し


2・・前方不注意

 

3・・渋滞時、車の間をすり抜けていく

 

4・・車がバイクにきずいてない

 

 

などがあります。

バイク、車を運転される方は周囲をしっかり確認しながら運転を心がけてくださいihi

 

五ノ神接骨院では、交通事故専門のスタッフがおりますので交通事故に遭われましたら来院をお待ちしております。

 

 

 

 

今回は足首の痛みについてお話を行います。

 

有痛性三角骨障害って聞いたことありますか??

 

特徴は足首の後ろに痛みが出ます。

 

踵の骨にある過剰骨(三角骨)が原因とされています簡単にお伝えすると余分に骨が存在している状態です。

 

存在していても無症状の方もいますが、足首を捻挫した方、クラシックバレエ、サッカーをしている方に多い疾患になります。

 

 

足首を下げる動作(底屈)を繰り返すことで炎症が起き痛みが出ます。

 

 

五ノ神接骨院五ノ神接骨院では超音波観察装置で検査を行い、プロスポーツ選手が使用している微弱電療治療器エレサス・アキュースコープを使用して症状を消失させていきます。

 

五ノ神接骨院でも三角骨障害の患者様は数人来院していて症状は警戒しております。

 

痛みを放置しておくと治すにも時間を要してしまいますので、痛み違和感が出ましたら整形外科、五ノ神接骨院を早めに受診してください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


羽村市 五ノ神接骨院


おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン


〒205-0011

東京都羽村市五ノ神2-2-4


<受付時間>


月~金 9:00~12:00 / 15:00~20:00

土曜日 8:00~13:00


※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら