2017.09.22更新

 

みなさんこんにちは五ノ神接骨院スタッフの中村 義明ですni

 

 

最近天気が安定せず、気温差が激しくなっていますがみなさん体調を崩してはいませんか?

しっかりと食事を摂り、お風呂にしっかりと浸かることで身体がリフレッシュされることで

副交感神経が優位に働くようになるので試してみてはいかがでしょうかglitter2

 

 

 

今度の連休を利用してお出かけをする人も多いと思いますが交通事故にはお気を付け下さい。

交通事故の原因としては「漫然運転」が多いと言われています

漫然運転とは「考え事」「ぼんやりしている事」、何か気になることがあり、考え事をしている時に事故に遭うことが多いです。

前を見ているつもりでも、赤信号を見落としたり、前方を歩く人を見逃すことがあります。

 

ぼんやりの原因は、睡眠不足や疲労が考えられます。特に理由なくぼんやりしてしまう事もありますが、

多くの場合健康状態があまりよくない時に起こります。

常に何も考えないで運転に集中するのは難しいですし時にはぼんやりすることもありますが、

車を運転する際は、事故が起こる可能性を常に考え、運転することで事故を未然に防ぐことができます。

わたしも運転する機会が多いので十分気を付けて運転していきたいです!

  

羽村市では9月15~10月6日まではむらイルミネーション~はむりんの魔法~が開催していますので、ぜひ、行ってみてください笑う

 

 

 

今回は肘の痛み上腕骨骨端線離解(リトルリーガーズショルダー)についてお話します。

15歳未満の成長期では骨や関節、筋肉などの障害により痛みが発生します。

症状は投球動作時の痛みや肩関節周囲筋肉の委縮、柔軟性の低下がみられます。

野球などによる投球動作で上腕骨にかかる捻りのストレスと投げ込む時に起こる上肢抹消方向への遠心力が主な原因です。

 

当院では超音波観察装置を使用して診断を行っています。

治療としては微弱電流波治療器エレサス、アキュースコープを使用して炎症を抑えていきます。

 

患者さんからも痛みがなくなってきていると好評です。

違和感、痛みが出てきましたら早めに接骨院や整形外科へ受診してください。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら