2017.10.14更新

 

こんにちは、五ノ神接骨院スタッフの佐藤です笑う

 

朝晩はかなり冷え込んできまして、長袖が必要になってきております。

寝冷えをして風邪をひきやすい時期でもありますので皆様ご自愛してください(ノ_・。)。

 

 

一日のうちで交通事故が多発する時間帯は朝8時~10時夕方の16時~18時の時間帯になります。

 

一年のうちで事故が多い月は10月、11月、12月になります。

 

秋の夕暮れの時は重大な交通事故が起こりやすいとされております。

 

原因

 

1・・交通量が増えることに加えて、一日の疲れで集中力で低下する。

 

2・・空が明るく意識が空に行ってしまい歩行者に気づくのが遅れてしまう。

 

3・・秋は日没後暗くなるのが早いため視野が狭くなりやすい

 

4・・歩行者側からも車が見にくいため接近に気づかず無理な横断をしてしまう。

 

 

車を運転している方は早めにライトを付ける、歩行者は無理な横断控えるなどを心がけ交通事故に遭わないようにしましょう。

 

 

当院は交通事故の知識がある先生が勤務しております、交通事故に遭われてしまいましたら来院をお待ちしておりますihi

 

  

皆様チャーリーホースってご存知ですかni??

 


大腿部前面の打撲になりラグビーやアメフトサッカーなどのコンタクトスポーツに好発する疾患です。

 

コンタクトプレーにより大腿部前面の筋肉が自身の骨と打撲物の間に挟まれ生じます。

 

症状としては患部の腫れ、痛み、内出血、歩行痛が特徴的です

受傷後はきずかずにプレーすることが可能なためプレーを続けてしまいます。

 

 

一番怖いことはプレーを続けて筋肉内に内出血がおこることです。

 

 

そのまま、治療をしないことで出血が筋肉など周りの組織に残り動きを悪くしてしまいます。

 

 

五ノ神接骨院では、超音波観察装置で検査をし、プロスポーツ選手が使用している微弱電流治療器エレサス、アキュースコープで症状を消失させていきます。

 

早期治療が大切になりますので、怪我をさせましたら整形外科、または五ノ神接骨院を受診してください。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

羽村市 五ノ神接骨院

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

 

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

 

<受付時間>

 

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

 

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら