2017.12.02更新

 

こんにちは、羽村市にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤です笑う

 

朝晩はかなり冷え込んできましたね空気が乾燥して風邪をひきやすくなっておりますので皆様ご自愛ください。

 

手洗いうがいだけでも予防になりますo(^▽^)o。

 

立川市にある昭和記念公園では12月2日~12月25日までウィンタービスタイルミネーションgiftが開催されています。

 

 

お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか。



交通事故は疲労でも発生することがありますshun

 

疲労が運転に影響することは下記のようなものがあります。

 

 

1・・目の疲労

 

運転において(見る)という動作の正確さが失われ、見落としや見間違いが増えてしまう。

 

2・・意識の低下

 

注意力や集中力の低下でアクセルの踏み間違え、ブレーキのタイミングが遅れる、居眠り運転などが起こる可能性が増えます。

 

3・・ハンドル操作が雑になる

 

正確性に欠けるようになりイライラしやすくなり運転が荒くなる。

 

4・・反応が鈍くなる

 

危険を判断するまで時間がかかるようになり対応が遅れてしまう。

 

 

あくびの回数が増える、瞬きの回数が増える、目がショボショボする、肩がこる、足や腰が重くなることがあれば疲労のサインと認識して早めの休憩をとりましょう。

 

 

 今回は親指の痛みについてお話しをしていきたいと思います。

 

 

母指CM関節症という疾患をご存知ですか??

 

この疾患は親指の付け根が痛くないます。

 

原因としては、手の使い過ぎや加齢により関節軟骨が摩耗し関節に痛みがでます。

 

 

40歳以降女性に多い傾向があります。

 

症状としてはつまみ動作、握り動作で親指の付け根に痛みを伴います。

母指の付け根を押されると痛みがでます。

瓶の蓋を開けるとき、雑巾を絞る時などでも痛みを感じます。

 

治し方はプロスポーツ選手が使用している微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

当院では母指CM関節の痛みで来院されといる患者様がおり痛みが確実に軽快しております。

 

 

症状がひどくなる前に整形外科、五ノ神接骨院を受診していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


羽村市 五ノ神接骨院


おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン


〒205-0011

東京都羽村市五ノ神2-2-4


<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00

水曜日 9:00~12:00

土曜日 8:00~13:00


※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら