2018.04.14更新

 

こんにちは、羽村市の五ノ神接骨院スタッフの今田ですnico

 

 

 

羽村市では引き続きはむら花と水のまつりの後期「チューリップまつり」が開催されています。満開過ぎではありますがまだまだ見ごろみたいですので行ってみてはいかがでしょうか。

 

また、あきる野市には名所として「二宮神社」や「秋川渓谷瀬音の湯」などがあるそうなのでそれぞれ興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

平成30年の「春の全国交通安全運動」は、現在も行われており4月15日(日)まで行われます。ドライバーの方も歩行者の方もみんなで気を付け交通事故を無くしましょうcar

 

手首の痛み

 

 

羽村市の五ノ神接骨院には今までにも、舟状骨骨折の患者様がご来院されています。

 

今回は「舟状骨骨折」について書いていきますpencil2

 

舟状骨とは「手根骨」(手首にある8つのブロック状の骨)の一つで、親指側に位置します。

 

 

原因

交通事故でも多くみられ、主に転倒などで手のひらを地面につくことで起こります。

 

症状

手関節の痛みと腫れになりますが、骨が転位、ずれたりしていないと痛みとしては弱くなることがあり、見過ごされてしまうこともあります。

 

レントゲン検査では角度によっては骨折が写らないこともあるのでMRIによって検査することもあります。

 

 

気をつける点として舟状骨は血行の関係で骨がつきづらく、つかなかった場合は骨壊死が起こり生活への支障が多くみられます。

 

 

痛みがある場合には我慢せずに羽村市の五ノ神接骨院や病院、整形外科を受診してみて下さい!!

 

 

羽村市の五ノ神接骨院はアキュスコープやエレサスなどの最先端の機器や超音波画像観察装置がありますので安心してご来院下さいflower2

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら