2018.04.21更新

 

 

皆さんこんにちは羽村市にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですni


本日と明日は気温が上昇する予報です熱中症にならないためにも水分補給をこまめに行ってくださいjuice

 

 

羽村市では4月6日から根がらみ前水田でチューリップ祭りが開催されとおり今月25日までとなっておりますので行かれてない方は行かれてみてはいかがですか。

 

青梅市塩船観音ではつつじ祭りが開催されています5月中旬まで開催されております。

 


4月に入り新学期が始まっています。


4月、5月は小学生の特に低学年児の交通事故が多くなります。


横断歩道外での横断、急な飛び出しなど周りの大人が注意して事故を防ぎましょう。


「かもしれない」運転を心掛け交通事故を起こさないようにしましょう。

 

腰

 

今回は腰の痛み腰椎分離症のお話をします。


「腰椎分離症」というのは、上関節突起」と「下関節突起」の間(関節突起間部)が運動などにより繰り返し負荷が加わることにより、疲労性骨折を起こし離れてしまう(分離する)疾患のことを言います。

 


18歳以下のスポーツ選手の腰痛原因の30~40%を占めていると言われていて、成人でも重量物などをよく持つ労働者に多くみられます。

 

 

男子に多く発生します。

 


腰を反らすことで負担がかかり、腰を反らすような競技や腰を捻るスポーツ(野球、テニス、バトミントン、バレーボール、新体操、バレエ、サッカー)、労働をされている方によくみられます


主な症状としては、腰痛ですが下記項目は注意してください。

 

1 瞬間的に腰痛が出る

2 座った状態、立っている状態でも腰痛増強がない

3 安静にしていれば痛みが軽快する。

4 狭い範囲で腰痛がある。

5 片方に腰痛がある

6 腰を反った時に痛みが出る

7 腰から太ももににかけて痛みが出る

 

 

五ノ神接骨院では腰椎分離症に再発防止のためのストレッチ、筋肉トレーニングを御指導しています。

 

羽村市の五ノ神接骨院でも腰椎分離症の患者様がご来院しており、運動ができるまで回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

ケガをした際、痛みが引かない際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら