2018.06.19更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤です( ゚∀゚ )。

 

梅雨に時期は体調不良が出やすい時期になります、睡眠をしっかりとり体調管理に気をつけましょうnote2

 

気になる症状があれば羽村市の五ノ神接骨院にご来院してくださいcar

 

 

羽村市ゆとろぎでは6/23(土)越中八尾おわら風の盆と西多摩の郷土芸能が開催されます。

 

 

瑞穂町のジョイフル本田ではペットのイベントで不思議の国のわんわん撮影会が開催されています。

 

 


お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか( ̄▽+ ̄)。

 

 

 肘の痛み


今回は肘の打撲のケガについてお話をします。

 

打撲とは転倒や、衝突などの強い衝撃を受け皮下組織、筋肉などを損傷するケガのことを言います。

 

打撲のケガは切り傷のケガとはことなり、外への出血がないため軽く考えがちですが早期に対応しないと痛みが引きずらいケガになります。

 


肘の打撲のケガの症状

 

・ぶつけたところの周辺に痛みが出る

 

・ぶつけた場所が腫れあがる場合がある

 

・肘を曲げたり、伸ばしたりすると痛む

 

・内出血が起こる

 

どの世代にも起こることが多いケガになります。

 

 

 

原因

 


1  日常生活での転倒

 

2  日常生活での接触(机や、柱にぶつける)

 

3  コンタクトスポーツによる接触 

 

4  階段やベットからの転落

 

などでケガをします。

 

 

肘の打撲で気をつけなければならないのが滑液包炎と骨折があります。

 

肘に打撲のケガ後に肘周りが腫れあがる場合は上記のケガが考えられるので軽視しないでください。

 

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では肘の打撲のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肘の打撲のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 


羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 


このケガは早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さいgya

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら