2018.06.20更新

 

こんにちは、交通事故について勉強中の羽村市の五ノ神接骨院スタッフの今田ですnico

 

 

 

羽村市、青梅市に限らずですが毎年6月は「土砂災害防止月間」と定められていることをご存知ですか、私は知りませんでした。「土砂災害警戒区域」や「土砂災害特別警戒区域」なるものを東京都が指定していますのでこの機会に確認し、備えていきましょう。

 

 

子ども(幼児・小学生・中学生)の交通事故はいつ、どんな交通事故に遭っているのかを警視庁が平成29年中のものを発表していますのでご紹介していきますね。

 

いつ

多かったのは7月曜日は水曜日が最も多く発生し時間帯は16〜18時が一番多く交通事故が発生しました。

 

だれが

小学生が64.6%、中学生が24.4%、幼児が11%です。小学生が圧倒的に多く、その内訳をみてみると、男子は女子の約2.2倍も交通事故に遭っているのです。

 

どんな

自転車であれば「出会い頭」の交通事故が一番多く、歩行時であれば「横断歩道を横断中」の交通事故が一番多く発生しています。

 

 

交通事故を数値で知って日常生活で気をつけ交通事故を無くしましょうcar

 

顎

 

 

羽村市の五ノ神接骨院には今までにも、顎関節症の患者様がご来院されています。

今回は交通事故でもみられる「顎関節症」について書いていきますpencil1

 

顎関節症ですが聞いたことはあると思いますが、実は交通事故の衝突により顎関節症になる場合があります。

 

原因としては

噛み合わせの悪さ、偏咀嚼、顎や筋肉に負担をかける癖や習慣、ストレスなどが挙げられますが、実は交通事故等による顔面打撲や、外傷の衝撃の影響でもなることもありますので交通事故後に痛みがある場合は交通事故の可能性もありますのでしっかりと伝えるようにして下さい。

 

症状としては

顎関節痛(顎が痛い)

開口障害(口が開かない)

顎関節雑音(顎を動かすと音がする)

の3つが代表的なもので挙げられます。

 

交通事故に遭われ痛みがある場合や痛みがある場合は我慢せずに羽村市の五ノ神接骨院や病院、整形外科を受診してみて下さい!!

 

 

羽村市の五ノ神接骨院はアキュスコープやエレサスなどの最先端の機器や超音波画像観察装置がありますので安心してご来院下さいglitter

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら