2018.08.17更新

 

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤です笑う

 

一時期の暑さは落ち着きましたがまだ暑い日が続いておりますが皆様体調は崩されていないですかuun

 

 

皆様お盆休みはどこかお出かけされましたかcar

 

 

 

 

 

羽村市の動物公園では親子ナイトツアーが開催されています興味がある方は動物公園のホームページをご覧ください

 

立川市の昭和記念公園ではサギソウ祭りが開催されています。

 

 

 

 


連休の前後は交通事故が増えます。

 

 

 

交通事故に遭われましたら適切な対応のご案内をいたします、まずは羽村市の五ノ神接骨院までご連絡してくださいhand

 

 

遠出をする際に使用することが多い高速道路、SAやPAの交通事故が増加しております。

 

 

PA,SAに進入するときに速度に気を付ける。

 


高速道路の本線からSA,PAに進入する際に減速に注意してください。
SA,PAの入り口付近で徐行している車に追突する事故が多発します。

 

 

SA、PAのエリア内は徐行する。

 


空いているスペースを探しながら運転するため、周りの車や歩行者の発見が遅れてしまいます。
観光バスや大型トラックの間から歩行者が急に飛び出してくることがあります。
同乗者がいる場合は一緒に探してもらいましょう。

 

 

前方の車との車間距離を十分にとる

 


SA,PAで、車や人が多く混雑している際は、前の車がとっさにブレーキを踏むことがありますので車間距離をとるようにしましょう。
車道を横断する際は、必ず左右を確認する。

 

 


SA,PAは様々な方向に施設があるので、歩行者も注意散漫になりがちです、子供は車から降りた解放感から走り出すことがありますので十分な注意が必要です。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してご来院してください。

 

 

膝の痛み

 

今回は膝の痛み半月板損傷についてお話をしていきたいと思います。

 

このケガはスポーツで起こることが多いケガになります。

 


また、交通事故などでも起きるケガです。

 

膝の前十字靭帯損傷に合併することもあります。

 

 

 

半月板の機能

膝の半月板は太ももの骨と、すねの骨の間に内側と外側に一つずつあります。


半月板は関節にかかる体重の負荷を分散させる働きと、関節の位置を安定させる働きをしています。

 


症状

疼痛、腫脹、歩行障害、膝折れ、可動制限、水腫、などがあります。


原因

スポーツなどのケガから生じる場合(外傷性)と、加齢により傷つきやすくなって半月板に外力が加わって損傷する場合(変性断裂)があります。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では膝のケガには徒手検査や超音波観察装置を使用して診察していきます。

 


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも膝のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら