2017.08.05更新

 

 

こんにちは五ノ神接骨院スタッフの中村ですihi

 

 

8月に入り天気が不安定な日が続いており、

体調が崩れ風邪をひきやすくなります。

夏風邪の原因としてはクーラーの効いた涼しい室内と屋外の暑さと言われます。

自律神経の働きが悪くなると身体を外敵から守る免疫力が低下し、ウイルスに感染してしまいます。

 

夏風邪の症状としてはのどの痛み、下痢や嘔吐、高熱などがありこれらの症状が長引く恐れがあります。

夏風邪の予防としては十分な睡眠をとり、栄養価の高い食べ物で体力をつけることが大切です。

 

また発熱や下痢などの脱水症状も起こりやすいですので、しっかりと水分も摂取しましょう。

 

 

 

交通事故の原因として安全の不確認だと言われています。

一時停止腺で止まらないことや、右折・左折に際に対向車や後方の巻き込み確認などが

不十分だったため歩行者に気付かなかったり、発見が遅れたことが事故の原因に繋がります。

 

事故を防ぐためには、速度を落としたり、しっかりと安全確認を行い未然に事故を防ぐことが重要です。

 

常にもしものことを想定し、心構えをしていくことで緊張感と集中力が保てます。

これらのことに注意して安全運転を心がけていきましょう!

 

 

今回はシンスプリントについてお話します。

シンスプリントとは脛骨の内側に痛みが出る疾患になります。

 

原因

筋肉の使いすぎ

筋力不足

柔軟性不足

悪いランニングフォーム

 

症状

走ったり、ジャンプするとスネの内側が痛い

骨がきしむような感じがする

筋肉痛のような痛みが感じる

 

当院では、徒手検査、超音波観察装置を使用して診断行い、

微弱電流波治療器エレサス、アキュースコープを使用し、炎症を抑えていきます。

 

エレサスを使って治療をしている患者様から痛みがなくなってきましたと声をいただいています。

違和感や痛みを少しでも感じましたらご来院をお願いします。

 

 

 

 

 

五ノ神接骨院

 

 

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら