2022.07.06更新

プロラボプロラボプロラボ 

 

 

皆さんこんにちは。

五ノ神接骨院 柔道整復師の国家資格を持っています。田中かなえです。

 

先日東京都港区にあるプロラボ・ホールディングス東京本社で開催された『公認ファスティングカウンセラー』の講座を受講してきました!!

ファスティングに特化した専門実践資格で、最新の酵素栄養学とダイエット理論をしっかり教わって、レポート提出とファスティング実践をして資格を取得します。

講座を受ける部屋には、GENKINGさんや福士蒼汰さんなどの芸能人、プロ野球の前田健太選手や著名人の方々のサインや写真がたくさんありました!

 

体の内側から美を追求する”インナービューティー”のパイオニアだけあり、考え方は単純!

身体は腸からなる!!たったそれだけ。

最初は漠然とした『そんなの分かっているよ』状態でしたが、講座を受けていくともっと知りたい!もっともっと!!と欲が出る講座でした。

 

私たちの生活で当たり前になっているファーストフードや食品添加物。

体に悪いのは分かっている。しかし今の日本に定着してしまっているのが現状です。

なぜ体に悪いのかというと…

栄養を体に取り入れるためには、食べたものを消化しなければなりません。

消化するのに必要なのが消化酵素!この消化酵素と代謝に使う代謝酵素がどれだけあるかは生まれたときに決まっています。それも人それぞれで異なります。

 ファーストフードや食品添加物を消化するのに消化酵素が必要以上に無駄遣いされてしまうんです!! 

 消化酵素の割合が多くなると元気な身体を維持できる量より代謝に酵素が使えなくなり、疲れやすかったり頭痛や痩せにくい身体になったりアレルギーまでもが関係してきてしまうんです!

 

 身体の中に十分な量の酵素があるか、体内の酵素が必要な時に必要な場所でしっかり働けているかがとても重要になってきます。

これができていると自然と腸内環境がよくなり、消化に酵素を使わず代謝に酵素を使えるようになります。

そして身体が今よりもっと元気になり、その結果、体重が減ったり肌のコンディションが良くなったり、イライラしなくなったりと身体に変化が出てきます。

 

私たちスタッフもファスティングを実践して、実際に効果が出てきています!!

ちょっとファスティング気になっているんだよな、ファスティングって聞いたことあるけど実際どうなの?と思っている方いらっしゃいましたら、ぜひ当院スタッフまでお声掛けください!!

『公認ファスティングカウンセラー』が対応させていただきます!!

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら