2017.09.02更新

 

 

こんにちは五ノ神接骨院スタッフの中村ですgya

 

 

最近暑い日が続いていますが夏バテや体調を崩したりしていませんか?

暑くなるとそうめんや冷や麦、冷たい飲み物を摂ってしまい

身体を冷やして自律神経のバランスを崩してしまうことになります。

夏バテを予防するには温かいものを食べることが重要です。

特にスパイスの効いた料理が有効です。

カレーには様々な香辛料や野菜、肉などが含まれているため

栄養がしっかり摂取できますので夏バテかなと感じている方は温かいものを食べてみてはいかがでしょうかihi

9月には、羽村市でふるさと祭りがあります。皆様行かれてみてはいかがですか。

 

 

 

交通事故の理由としてわき見運転、前方不注意などが挙げられます。

運転中にわき見をしてしまいひやっとした経験はありませんか?

少し前を見ていないだけでかなり前に進んでしまい事故に繋がるケースが多いようです

運転中にカーナビやスマートフォンの画面を注視したりするのは危険なことです。

カーナビ等を操作したい場合は一度車を止めてから行い事故を防いでいきましょう!

 

今回は肉離れについてお話をしていきます。

まず肉離れとは瞬発的に筋肉に急激な過伸展ストレスが加わり筋繊維の損傷が起こる傷害の一般的総称です。

 

主にスポーツ活動中に発症しやすくスポーツ傷害で頻度の高い疾患になります。

好発部位としましてはふくらはぎ、太ももで起こりやすいです。

症状は断裂部に圧痛と運動時の痛みになります。

ひどく損傷をしている場合は陥凹が触知できることがあります。

 

当院では超音波観察装置を使用して診断していきます。

治療では微弱電流波治療器エレサス、アキュースコープを使用して炎症を抑えていきます

肉離れは早期治療が大切になってきますので怪我をされましたらすぐに整形外科や当院にご来院していただきたいと思います。

 

 

 

 

五ノ神接骨院

 

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら