2017.10.25更新

 

こんにちは、羽村市にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤です笑う



来週で10月も終わりになりますね。

 

来週水曜日からは月が変わりますので保険証をお持ちになってくださいihi

 

風邪をひかれている方がふえてきていますので皆様ご自愛してください( ゚∀゚ )

 

 

羽村市生涯学習センターでは11月3日まで第48回羽村市文化祭が開かれております。

 

音楽、合唱、邦楽、洋楽器、洋舞、日舞、芸能などが開催されております。

 

興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうかgya

  

今回は雨天時の車の運転についてお話をしていきたいと思います。

 

 

1  雨の降り始めは傘のない歩行者や自転車に注意する。

 

雨の降り始めは傘のない歩行者、自転車は、先を急ごうと車の有無を確認せずに道路を横断することがあります。

あらかじめ飛び出してくる予想外の行動をとると予測しておくことで事故を防げます。

 

雨の降り始めは舗装された道路は雨で濡れると表面のほこりが浮き上がり滑りやすくなっていますので十分に注意し運転するようにしましょう。

 

 

2  カーブでは手前で早めにスピードを落とす。

 

雨天時のカーブはスリップしやすくなります。

また、視界も悪くなるため急ハンドルや急ブレーキの確率が上がります。

カーブの手前で十分スピードを落とし、カーブ走行中はブレーキ、ハンドル操作を最小限にして走行しましょう。

 

 

3     雨激しくなったら運転を中断する。

 

ワイパーを最速にしてもフロントガラスが見えないような場合は、運転を中断し雨がおさまるのを安全な場所で待ちましょう。

 

一人一人の心がけで交通事故は防げます。歩行者、ドライバー共に十分に気をつけて日常生活を送りましょう。

 

 

今回は膝の痛みについてお話をしていきたいと思います。

 

分裂膝蓋骨って聞いたことありますか??

 

 運動している時や運動後にお皿の骨の外側上方に痛みを出す疾患になります。

 

患部を叩かれると痛みが発生することが特徴的です。

 

10歳~17歳の男性に多く見れます。

 

 

膝蓋骨(お皿の骨が)2つ以上に分裂しているものを分裂膝蓋骨と言います、無症状の場合も多く膝の打撲や太ももの筋肉が固くなることで

 

症状が出ることがあります。

 

 

五ノ神接骨院では超音波観察装置で検査を行い、日本代表の選手が使用している微弱電流治療器エレサス、アキュースコープを使用して症状を回復させていきます。

 

運動療法も指導しておりますのでご来院お待ちしております。

 

 

五ノ神接骨院にも現在二分膝蓋骨の患者様は来院しており症状はかなり軽快しております

 

痛みを放置していますと、治すにも長い時間を要してしまいますので、痛み違和感が出ましたら整形外科、五ノ神接骨院を早めに受診してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

羽村市 五ノ神接骨院

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

 

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

 

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら