2018.04.04更新

 

こんにちは、羽村市の五ノ神接骨院スタッフの今田ですnote

  

前回もお伝えした羽村市の「さくらまつり」は4月9日(月)までになりますので間違いないようにお気をつけくださいsun

 

長距離

 

 

羽村市の五ノ神接骨院には今までにもアキレス腱炎の患者様が多く来院されています。

 

今回は「アキレス腱炎」について書いていきます。

 

 

原因

長距離ランニング、ダッシュ、ジャンプなどによるアキレス腱に対して繰り返しの負荷がかかること、いわゆる使いすぎがアキレス腱炎の原因になります。

アキレス腱の小さな断裂はが再生する過程でアキレス腱の組織が炎症を起こしていると考えられています。

 

 

症状

歩行やジャンプなど運動の始めや運動後にアキレス腱や腱付着部に痛みが生じます。また腫れも伴います、進行すると腫れを原因とする症状も起こります。

 

 

 

最近、暖かくなってきて運動を始められる方が多くなってきています。

 

患者様でも増えることが予想されますので、痛みがでた場合には我慢せずに羽村市の五ノ神接骨院や病院、整形外科を受診してみて下さい!!

 

 

 

羽村市の五ノ神接骨院はアキュスコープやエレサスなどの最先端の機器や超音波画像観察装置がありますので安心してご来院下さい

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら