2018.04.06更新

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

日中と朝晩の気温の差がありますので風邪にはお気をつけくださいo(^▽^)o

 

 

 

桜の時期は終わり羽村市では4月6日から根がらみ前水田でチューリップが満開になっております

 

立川市昭和記念公園で4月8日に(小中学生)を対象としたクラフト教室が開催されています。

 

 

 

お時間がある方は外出してみてはいかがですか?

 

肘

 

今回は「肘内側側副靭帯損傷」についてお話をしていきたいと思います笑う

 

投球動作の繰り返しや、手をついて怪我をした際には肘の靭帯を痛めることがあります。

 

 

・肘を伸ばした際に痛む

・肘の内側を押した際に痛む

・投げる際に痛みむ

・肘の周りが腫れている。

 

 

等がある場合は靭帯損傷を起こしている場合があります。

 

肘には内側と外側に靭帯があり多くは内側の靭帯を痛めることが多いです。

 

肘の痛みを我慢しながら運動を行うと腰や肩を痛めますので早期の治療が必要になります。

 

 

肘の靭帯損傷は正しいリハビリを行わないと何度も痛みを繰り返しますので注意が必要なケガになります。

 

また再発予防の運動療法もご指導しております。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肘の靭帯損傷で通院している患者様がおり、スポーツが出来るまでに順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

ケガをした際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら