2018.06.06更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

関東も梅雨に入りましたねrain

 

梅雨に時期は体調不良が出やすい時期になりますshun

 

気になる症状があれば羽村市の五ノ神接骨院にご来院してください。

  

羽村市ゆとろぎでは6/23(土)越中八尾おわら風の盆と西多摩の郷土芸能が開催されます。

 

 

青梅市では吹上しょうぶ公園ではしょうぶ祭りが開催されております。

 


お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

膝の痛み

 

今回は腸脛靭帯炎(ランナー膝)のケガについてお話をします。

 

 

新学期を迎えて練習量の増加、練習環境の変化でケガが多くなる時期になっています。

 

「腸脛靱帯炎」というのはケガは腸脛靱帯が炎症を起こしているケガになります。

 

このケガは再発を繰り返しやすいケガになります。

 

腸脛靱帯とは太ももの外側にある靭帯になります。

 

 

腸脛靱帯炎のケガの症状は

 

・膝のお皿の斜め上の外側に痛みが出る

 

・ひどくなると太ももの外側全体に痛みが出る場合がある

 

・太ももの外側、膝の外側の痛みは休むと治る

 

・症状が悪化すると

 

・歩行時の痛み

 

・階段の昇り下り時の痛み

 

 


マラソンランナーに多いケガになります。

 

 

 

原因


1オーバーユース{使いすぎ}

 

2走る地面が悪い

 

3骨盤のズレ

 

4走るフォームが悪い

 

5靴が傾いている


などがあります。

 

 羽村市の五ノ神接骨院では腸脛靱帯炎のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも腸脛靭帯炎のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 


羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 


このケガは早期治療、運動療法が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら