2018.06.16更新

 

こんにちは羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

寒い日、暑い日などで気温差が激しい日湿度が多い日が続いております体調管理が難しい時期になっておりますので十分な睡眠をとるようにしましょうmoon

 

 

羽村市ゆとろぎでは小ホールでは6/17(日)に第9回ゆとろぎ想い出の映画鑑(エデンの東)が開催されます

 

昭島市ではあそびの学校のイベントが6/17(日)に開催されます。


お時間がある方はお出かけされてみてはいかがでしょうかo(^▽^)o。

 



 

肩こり

 

今回は肩こりについてお話をしていきます。

 

梅雨の時期特有の不調症状としては、倦怠感、腰痛、肩こり、胃腸障害、肌トラブルなどがありますが今回は肩こりをメインとします。

 

 

 原因

1  自律神経の乱れ

ストレスや不規則な生活で体温調節の命令を出す自律神経がうまく機能できなくなります。
常に室内の空調が効いていると自律神経の機能が乱れます。


2  気圧、気温、湿度

梅雨の時期は、晴れ、曇、雨など気候が日により異なるため体調を崩し易く、疲れがたまりやすい。

3  衣服の変化

少しずつ暖かくなるため服装が薄着になりクーラーにより体が冷やされてしまう。

4  姿勢の悪さ

長時間、首や背中を緊張させる動作をしてしまう。(PC作業、読書、携帯、など)

 

 

症状

 

肩から背部にかけて痛み、重いだるさがある。

酷くなると腕のほうに痛み、しびれ、頭痛、めまいなどが出てくる。

 

羽村市にある五ノ神接骨院ではプロスポーツ選手が使っている微弱電流波治療器エレサス、アキュ―スコープで自律神経を整えたり筋肉の硬さを改善していきます。

 

外出時には薄い着る物を持参してその場に合わせた服装を心掛けてくださいnico

 

羽村市の五ノ神接骨院では運動療法の指導を行っており運動を続けている患者様は症状が改善しております。

 

肩こりでお困りの方は放置せず病院、整形外科、羽村市の五ノ神接骨院を早期に受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら