2018.06.27更新

 

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですni

 

今週は暑い日が続きますので水分補給をしっかり行い熱中症にならないようにしていきましょう( ゚∀゚ )。

 

 

 

羽村市ゆとろぎでは7/4(水)から18thアート in羽村が開催されます。

 

 

あきる野市では南沢あじさい山でアジサイが見頃になっております。

 


お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 ラグビー

 


今回は肩のケガについてお話をします。

 

肩鎖関節脱臼というケガをご存知ですか。

 

肩甲骨と鎖骨のつながった場所を肩鎖関節と呼びます。

 

肩鎖関節脱臼というケガは、肩甲骨と鎖骨をつなぐ靭帯が外力により損傷した状態を言います。

 

 

 

発生機転


柔道、ラグビーなどのコンタクトスポーツやバイク、自転車、作業中の転落、転倒などの肩の外側を強く打ちつけた際に、靭帯、筋肉が痛み肩鎖関節を痛めるケガになります。

 

 

肩鎖関節脱臼のケガの症状は

 


・肩鎖関節部に安静にしていても痛みがある

 

・肩鎖関節部に押した際に痛みがある

 

・運動時の激しい腫れと痛み

 

・鎖骨の外側が飛び出して見える

 

・ピアノの鍵盤のように鎖骨の外側を押すと上下に動く


などがあります。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では肩鎖関節脱臼のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肩鎖関節脱臼のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 


羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 


このケガは早期治療が大切になります、対応が遅れると変形したまま治ってしまいますので注意が必要なケガになります。

 

ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら