2018.07.21更新

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですpue

 

暑い日がまだまだ続きますので水分補給をしっかり行い熱中症にならないようにしていきましょうexplosion

 

 

羽村市では7/28、29日は第43回羽村夏祭りが開催されます。

 

福生市では8/2から8/5まで福生七夕祭りが開催されます。

 

夏だけのイベントになりますのでお出掛けされてはいかがですか( ゚∀゚ )。

 

 

 

ランニング

 

今回は膝のけがについてお話をします。

 

鵞足炎というけがをご存知ですかabon

 

 

太ももから膝の内側に筋肉の腱が扇状に集まる部分があり、がちょうの足の形に見えるためガ足と呼ばれます。

 


この腱が骨に付く部分で炎症が起こるのが鵞足炎というけがになります

 

鵞足炎はランニング、キック動作、ストップとダッシュを頻繁に行うスポーツに選手に多いけがになりますsoccer

 

スポーツをしてなくても膝を使う動作、体重増加により膝にかかる負担も増えますmeal

 

肥満傾向の中高年の人で急に長い距離を歩いた場合でも発症します。

 

変形性膝関節症と併発する方も多くいらっしゃいます。

 

膝関節内側に痛みが出るのが特徴的なけがになります。

 

羽村市の五ノ神接骨院では運動療法もしっかりご指導いたします

 


羽村市の五ノ神接骨院では膝のけがには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも鵞足炎のけがで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 


羽村市の五ノ神接骨院ではけがをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

この治療機械はプロスポーツ選手も使用している非常に特殊な電器治療器になります.

 

 

 

けが、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら