2018.07.28更新

 

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

一時よりかは落ち着きましたが、暑い日が続いております皆様体調は崩されていないですかnnn

 

 

 

羽村市では台風の影響で本日予定されていました羽村夏祭りは中止となったそうです。

 

昭島市モリタウンではモリのクリアランスで大変お得に買い物が出来ます。

 

 

 

夏場は子供の交通事故が増えます。

 

交通事故に遭われましたら適切な対応のご案内をいたします、まずは羽村市の五ノ神接骨院までご連絡してください。

 

 


(子供の交通事故の特徴)

 


・交通事故が多いのは7、8月

 

・交通事故が起きやすい時間帯は16~18時の夕方

 

・子供の交通事故は小学生が6割。

 

・男子は女子の2,6倍

 

・自転車での交通事故が6割、歩行中が4割

 

・自宅から半径500メートル以内での交通事故が多い。

 

・子供は背丈が小さいため見えずらい為要注意です。

 


自転車での交通事故の原因

 

1周りを良くみていない

 

2一時停止を守らない

 

3飛び出し

 

歩行時の交通事故の原因

1飛び出し

 

2横断歩道を左右確認しないで渡ってしまう

 


羽村市の五ノ神接骨院では交通事故の患者様は特別に
月、火、木、金は朝7~夜22時まで
水、土朝7~夕方17時まで受付をしております。

 

羽村市の五ノ神接骨院では、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してご来院してください。

 

 

 膝


今回は膝の痛み内側側副靭帯損傷についてお話をしていきたいと思います。

 

 


スポーツでの受傷が主で、急な方向転換をするテニスや野球、バスケットボール、スキー、サッカーなどで多くみられます。


交通事故などで膝に大きな力がかかったときにも痛めます。


内側側副靭帯は膝の損傷の中で最も多く起こります。

 

症状


膝の内側を圧迫すると痛みが生じる


膝の曲げ伸ばしをすると膝の内側に痛みが出る


膝を完全に伸ばすことが難しい


膝に安定感がない


膝の内側が腫れている。

 

 


放置したままスポーツをすると不安定感が残って、慢性化することがあります。

 


その状態でスポーツを続けると軟骨損傷や半月板損傷を起こす可能性が高くなります。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では膝のケガには徒手検査や超音波観察装置を使用して診察していきます。

 


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも膝のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら