2018.08.08更新

 

こんにちは、羽村市の五ノ神接骨院スタッフの鈴木ですhorse

 

台風13号が接近してきており、久しぶりに涼しい日が続いております。

 

急な気温の変化は体調を崩しやすいので上着を一枚羽織ったりして気を付けましょうrain

 

 

 

 

瑞穂町では、「瑞穂の旧石器」~氷河期を生きた瑞穂の旧石器人~というイベントが開催されております。

夏休みを利用して歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 


羽村市の五ノ神接骨院では、

お盆休み後交通事故に遭われる患者様が多くなる傾向にあります。

 

 

原因としては


旅行や帰省で車を利用する機会が増える


仕事柄日頃運転しない人も運転をする


長距離運転により疲労が溜まりやすく、注意力が低下する


といったことが挙げられ、交通事故に繋がります。

 

 


交通事故に遭わないために日頃の点検も重要になります。


バッテリー液の点検


エンジンオイルの点検


ブレーキ液の点検


タイヤの空気圧


発煙筒や非常停止版の準備


 長距離を運転される方は、出発の前に確認し交通事故のない楽しいお休みにしましょうheart

 

 


万が一、交通事故に遭われましたら

迅速かつ丁寧に対応させていただきます!

 

羽村市にある五ノ神接骨院までご連絡して下さい。また、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してご来院してください。

 

 

 

膝 

さて、今回は交通事故でも多くみられる膝の打撲について書いていきます!

 

打撲とは、強い力で体を打ちつけたりぶつけたりして発生します。


症状としては、損傷部位に痛みや腫れ、皮下出血を伴います。

 

 

日常生活ではコンタクトスポーツや転倒時にみられます。


交通事故では急ブレーキや衝突などでダッシュボードシートに膝の前面を打ちつけることでみられます。

 

 

外力の大きさによっては、靭帯損傷骨折を起こしている可能性が考えられます。


怪我、交通事故に遭われた際には羽村市にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を早期に受診してみて下さい。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では打撲の痛みを早期に抑えてくれる微弱電流治療器エレサス、アキュスコープを導入しております。打撲の痛みで通院している患者様も多くおり、回復の速さに驚かれています!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン
〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら