2018.09.15更新

 骨密度

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 


今週は北海道でも氷点下になるくらい冷え込みましたが皆様風邪は引かれてないですかen

 

 

 

体調を崩し易い為十分にご自愛してくださいorange

 

 


羽村市では、はむらふるさと祭りが9/22、23日で開催されます。小作駅東口が会場になりますtrain

 

あきる野市では、イオンモールで敬老の日に合わせて9/15~9/17までお孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんへ感謝の手紙を贈ろうというイベントが開催されていますihi

 

お時間がある方はお出掛けされてはいかがですか。

 

 

 現在羽村市の五ノ神接骨院では、骨密度測定を行うことが出来ますnico

 

 

 

 

 

 

骨密度は一度落ちてしまうと増えることがありません。

 

今までに測定したことがない方はこの機会に一度測定をお薦めします笑う

 

羽村市の五ノ神接骨院に通院していない方でも測定が出来ますんで、ご近所まわり、友人の方と一緒にご来院して頂けます( ゚∀゚ )。

 

 

 サッカー

 

今回は足首の怪我の痛みについてお話をしていきます。

 

フットボーラーズアンクルって怪我をご存知ですかsoccer??

 

サッカー選手に多く発生する足関節の怪我になります。

 

足の甲でのキック動作やバスケットボールのジャンプ時などで足関節の底背屈運動が強制され、足関節の骨どうしが衝突して症状が出る怪我になりますen

 

 

症状としては、キックやジャンプ時の足関節の自発痛、圧痛、運動時痛、骨棘の触診、進行すると足関節の可動域制限をきたします。

 

好発スポーツとしては、足関節に負担の強いキック動作を伴うサッカーやラグビー、クラッシックバレエ、バスケットボール、バレーボールなどがあります。

 

過去に足首の捻挫をしている方は、関節がゆるくなりがちなのでこの症状に移行しやすいと言われています。

 

軽い捻挫でもこのように重大な疾患になってしまうことがありますので怪我をされましたら羽村市の五ノ神接骨院にすぐに受診して下さい。

 


初期で症状が軽いうちはストレッチやアイシング加療により改善しますが、痛みが引かない場合は手術の適用になる場合があります。

 


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも足関節のけがで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では足のけがには超音波観察装置を使用して診察していきます。

この検査機械は患部の中の情報を見れる貴重な検査機械になります

 


羽村市の五ノ神接骨院ではけがをした際に炎症を早期に抑えてくれるプロスポーツ選手が使用している微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 


けが、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

ご相談だけでも安心してご来院してください。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら