2018.09.21更新

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 


今週は北海道でも氷点下になるくらい冷え込みましたが皆様風邪は引かれてないですか。体調を崩し易い為十分にご自愛してくださいnamida


羽村市では、はむらふるさと祭りが9/22、23日で開催されます。小作駅東口が会場になります。

 

 

立川市では東レパンパシフィック オープンテニス2018で今話題の大阪選手が勝ち進んでおり非常に盛り上がっていますtennis

 

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では只今、骨密度の測定を行っています。

 

若い方でも骨密度が低下している方が増えています。

 

自身の健康状態を確認するためにも測定されてみてはいかがですか。

 

通院していない方でも測定が出来ます。

 

 

 

今回は手首の怪我の痛みについてお話をしていきます。

 

橈骨若木骨折って怪我をご存知ですか??

 

子供に起こる特有の骨折になり、針金に力を加えて折れるのではなく曲がってしまった状態だと思って頂きたいと思います。


骨が曲げって変形する状態が若木の枝を折った時のような状態に似ていることから若木骨折と呼ばれております。

 

転倒や転落で手を着いた際に起こることが多いです。

 

歩けているから大丈夫、関節が動くから大丈夫だと絶対に判断しないでください。

 

 

触ると泣く、手を動かさないなどの症状があれば骨折を疑い羽村市の五ノ神接骨院を受診して下さい。

 

再度、転倒や、転落で強く手をつくと完全に骨折をしてしまい治療時間も長く要してしまいます。

 

早期に治療が開始できれば後遺症などを残す心配はいりません。


適切な固定、適切な治療を行ってまいります。

 

羽村市の五ノ神接骨院でも今月手を着いて捻挫だと思っていたものが痛みが引かず検査をしたところ今回の若木骨折であることがわかりました。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも若木骨折の怪我の患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではけがには超音波観察装置を使用して診察していきます。


今回の若木骨折の患者様も超音波観察装置骨折を発見することができました。


羽村市の五ノ神接骨院ではけがをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。


けが、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら