2018.10.06更新

 

 

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですnico

 

 

気温も日により差があり風邪をひきやすいのでお気を付け下さい。

 


羽村市では、10/7日曜日に羽村市の富士見公園で市民体育際が開催されます。

 

 

瑞穂町ではエコパーク管理棟前広場で10/21日(日曜日)にフリーマーケットが開催されます。

 


秋になり色んな行事が催しされていますね、皆様怪我にはお気を付け下さい 

 

 

今回は股関節の怪我の痛みについてお話をしていきます。

 

骨盤剥離骨折(上前腸骨棘骨折)って怪我をご存知ですか??

 

上前腸骨棘骨盤の前のでっぱりには、太ももの筋肉が付いています。


これらの筋肉がキック動作、ダッシュなどの、スポーツで生じる筋肉によって筋肉がついている箇所を急激に牽引し、骨盤の一部が剥離(骨折)しまいます。

 

骨盤骨折は、骨が弱い成長期に発生しやすいスポーツ傷害になります。

 

好発スポーツは、サッカー、陸上短距離、ハードル、ジャンプ、柔道や相撲の投げ技、野球の空振り

 

症状  股関節痛、歩行時痛、歩行困難、股関節周囲の圧痛、股関節伸展時痛。

 

安静やアイシング、電気治療で様子を見ます。

 


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨では今までに骨盤骨折の方が来院しています。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではけがには超音波観察装置があります。

 

羽村市の五ノ神接骨院では、けがをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープがあります。


けがの際は早めに受診して下さい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら