2018.10.10更新

皆さん!こんにちは!羽村市にある五ノ神接骨院のスタッフ鈴木ですhorse

 


体育祭シーズンもひと段落し、これから益々涼しくなっていきますねsnow

 

ただ、気温の変化が朝晩と日中で大きく体調を崩し易い時期でもあります。

 

 

羽村市の羽村市動物公園では、10月14日日曜日に開園40周年記念式典が行われます。

 

福生市の中央図書館・郷土資料室では、「歌舞伎を描いた明治の錦絵」の特別展示が行われています。

 

 


さて、今回の怪我は足根洞症候群です!この怪我について書いていきます!

 


この怪我の特長は、

足関節捻挫などの後に継続する外くるぶしの前方の痛み足部の外側部の痛みです。

 

足根洞の構造は、その字の通り距骨と踵骨で構成されるトンネルです。

このトンネルは、骨間距踵靭帯が大部分を占めておりその間には、神経や血管が通ります。

 

この怪我の原因としては、一番は足首を内側に捻ってしまう事ですbibibi

 

他には、捻挫後にしっかりと施術を行わず放置してしまったものや過去に重度の捻挫の経験も挙げられます。

 

さらに、この怪我は関節が柔軟性に富む幼児や若年者には少なく、運動の激しい20代や30代に好発するとされています。

 

この怪我の症状としては、足部外側部の圧痛や足部を回す運動での痛み。その他、整地されていな場所での起立や歩行時の痛みが挙げられます。

 

上記のような症状が出てきたら、直後であればアイシングと安静で様子を見ましょう!

そして、サポーター等で足首が内側に捻らないように固定しましょう!

 

羽村市の五ノ神接骨院には上記の怪我の方が来院されております。

 

羽村市の五ノ神接骨院には、超音波画像診断装置微弱電流器アキュスコープやエレサスがあります。

 

その他の怪我でも安心してご来院下さいnyan

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら