2018.10.20更新

 新幹線

 

 

 

みなさんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですnico

 

冷え込みも徐々に強くなり長袖を来ている方も多くなってきておりますsneakers


風邪をひかれている方が多くいます。


皆様ご自愛して下さいnamida

 

羽村市のゆとろぎでは羽村市の文化祭でふれあいコンサートが10/21日に開催される予定です。

 

私は日曜日に青梅市青梅鉄道公園に行ってきました。

 

子供たちも遊べる箇所になりますのでとても充実していましたgya

 

高速道路

 


これからの時期は行楽シーズンになり高速道路を使用されることが多くなります。


高速道路で起こる交通事故の原因をまとめてみました。

 

高速道路事故の原因

 

1前方不注意


 カーナビや後部座席などの運転以外の事に気を取られてしまい前方確認を怠ってしまう違反行為です。
 高速道路は速度が速いので、少しでも前から目を離すとブレーキが間に合わず前方の車に追突してしまう可能瀬得製が高くなります。

 

2動静不注視


(まさか前の車が急ブレーキをかけるとは思わなかった)などの、相手の車両を確認していたにもかかわらず、危険回避を怠る違反行為です。
運転はかもしれない運転が重要になります。
 
3安全不確認


左右後方を確認しない右左折や一時停止無視など、安全確認を怠ってしまう違反行為です

 

4運転操作不適


ハンドルを切り間違えたり、ブレーキとアクセルを踏み間違えたり、運転操作ミスによって事故を起こしてしまう違反行為です。

 

5車間距離違反


前方の車両との適切な車間距離を保たずに走行を続ける行為です。高速道路では走行速度と同じ数字の距離(80㎞走行なら80m)とるべきと考えおります。
大事故を起こさないためにも適切な車間距離を保つように心がけて下さい。

 

秋は夕暮れが早くなり交通事故が多発する時期になります。


ドライバー一人一人が気をつけましょう

 

羽村市の五ノ神接骨院では交通事故のご利用者様は特別に


月、火、木、金は朝7~夜22時まで


水、土朝7~夕方17時まで施術をしております。

 

羽村市の五ノ神接骨院では、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してお越しください。

 

 

 

 


今回は肘の痛みについてお話をしていきたいと思います。

 

肘頭滑液包炎ってご存知ですか??

 

(学生肘)と呼ばれることもあります。
肘を保護して動きを潤滑にする働きのある袋{滑液包}に炎症が起き腫れあがります。

 

原因

肘を机に当てながら勉強していたり、PC作業で肘をつけながら行っていたり、肘をつけながらテレビを見ていたり、肘をぶつけた際に起こります。


症状

肘が痛い、肘のでっぱりが強くなった、肘のでっぱり部に水が溜まる、曲げ伸ばしで違和感が出る。

腫れているところを押したり、ぶつけたり、しないことが重要になります。

肘をつかなければ状態がよくなりますので腫れがひどくても安心してください。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では肘のケガには徒手検査や超音波観察装置があります。

 


羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープがあります。

 

 羽村市の五ノ神接骨院では肘に痛みがある方が通って頂いており状態が回復しています。

 

細菌感染でも同じ様に腫れあがる場合があります、細菌感染の場合はほおっておいて治るのもではありません。

 

早期に対処する事が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた方は早めに受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故によるけがやむち打ち、腰、首の悩み
スポーツによるけが(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で11周年 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日お休み 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
top_bn13_spimg.png