2018.03.24更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですgya

 

少しずつ暖かくなりつつありますが体調管理が難しい時期でもありますね皆様風邪は引かれてないですか(ノ_・。)??

 

 

 

羽村市では3月24日(土)から羽村堰で前期 桜まつりが開催されます。

 

立川市では昭和記念公園でさくらまつりが開催されます。

 

 

 

お時間がある方は行かれてみてはいかがですか( ̄▽+ ̄)。

 

 

今回は肩関節脱臼についてお話をしていきたいと思います。

 

肩関節の脱臼はコンタクトスポーツ(衝突の多いスポーツ)、日常生活で転倒し腕をついた際に発生します。

 

脱臼をした際の症状

 

肩の動きに制限がかかります

肩に痛みを感じる

肩が変形している

肩や腕、指にしびれを感じる。

 

肩関節は関節の接触面が小さく不安定で柔らかい組織で支えられています。

 

脱臼をすると柔らかい組織が切れたり剥がれたりしてしまい再発を繰り返します。

 

 

肩関節の脱臼は正しいリハビリを行わないと何度も脱臼を繰り返しますので注意が必要なケガになります。

 

再発予防の運動療法もご指導しておりますihi

 

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肩の脱臼で通院している患者様がおり、スポーツが出来るまでに順調に回復しております。

 

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

 

 

ケガをした際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

 

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

 

<受付時間>

 

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

 

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら