2018.03.31更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

日中は気温が上がり少しずつ食中毒が流行していますのでお気をつけください((o(;△;)o))

 

 

羽村市では羽村橋近辺の桜が満開になっております。

 

福生市では玉川堤防沿いが桜が満開になっております。

 

来週には桜は散ってしまうと思いますので皆様外出してみてはいかがですかni

 

 肘

 

 

今回は肘の痛みについてお話をしていきたいと思いますni

 

肘内障という傷病名を知っていますか?

 

肘内障は肘の骨と骨をつなぐ靭帯から骨がずれることをいいます。

 

ひじを曲げたり動かすとかなり強い痛みが出ます。

発症すると腕を動かさなくなります。

好発年齢は2-4歳になりますが、まれに小学生でもなる方がいます。

 

多くの原因としては親が子供の手を引っ張った際に起こります。

他には転んで手をついたとき、寝返りをした際に起きることがあります。

 

 

 

肘内障何度も繰り返しますので注意が必要になります。

 

大人になるにつれ再発はなくなります( ゚∀゚ )

 

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肘内障患者様が多数ご来院されており、しっかり回復させています

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 

骨折をしている場合もありますので、羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら