2018.05.09更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

昨日今日は雨のせいか気温が低下しておりますので風邪などには十分ご注意してください。

 

 

 

羽村市ではゆとろぎ大ホールで5/12(土)に国立音楽大学オーケストラ演奏会が開催されます。入場は無料ですが鑑賞券が必要でゆとろぎ窓口で鑑賞券が配布されています。

 

青梅市では5/12(土)5/13(日)に釜の淵公園を中心とした施設でイベントが開かれます。


歌や踊り楽器演奏お話会などがありますのでお時間がある方は行かれてみてはいかがですか。

 

 

高速道路では二輪車の交通事故が多発していますnamida

 

 

今回は二輪車の交通事故が発生する要因をまとめてみました。

 

1 バイクは死角に入りやすい。

バイクは自動車の運転者から見えない死角に入り、急な路線変更で接触事故を起こすケースがあります。

 

2 バイクのすり抜け

渋滞などで自動車の間をすり抜けていくバイクが多く無理なすり抜けは接触事故の可能性があります。

 

3 バイクは遠く、遅く感じられる

バイクは自動車と比較すると小さいため距離感やスピード感が車からつかみずらい。


4バイクの視界は狭い

フルフェイスのヘルメットをかぶった際にはバイクの運転手は視界が狭くなります
自動車の運転手がバイクから見えているはずと思い込んでいると思い込まないでください。

 

羽村市の五ノ神接骨院では、交通事故の知識が豊富なスタッフがおりますので安心してご来院してください笑う

 

足のケガ

 

今回は腓骨骨折についてお話をしていきたいと思います。

 

 

腓骨とはふくらはぎの外側にある骨を指します。

 

原因

腓骨骨折の原因としては・・・・


1足首の捻挫により靭帯に引っ張られることにより発生します
2スポーツによる接触
3交通事故の衝突
4転倒や転落などです。

 

症状
・外くるぶし周辺の腫脹
・内出血
・強い痛み
・体重をかけた際の痛み

 

この怪我は捻挫と間違えることが多く痛めてから数日後に痛みが引かないために受診される方が多いです。

 

羽村市の五ノ神接骨院では腓骨骨折のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも腓骨のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます

 

早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら