2018.05.19更新

 

こんにちは、羽村市五ノ神の五ノ神接骨院のスタッフの佐藤ですihi

 

最近は暑い日が多く熱中症にかかる時期ですので水分補給をしてご自愛してください。

 

羽村市では第7回羽村市環境フェスティバルが6/2(土)に開催されますcrown

 

あきる野市では6/3(日)から鮎釣りが解禁されるそうですmeal

 


お時間がある方はお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

今回は冷え性についてお話をしていきます。

 

夏なのに体が冷えている、体が冷たいと感じる方は冷え性の可能性があります。


体の中から冷えるため少し体を動かしただけでは温まりません。

 

冷え性は本来働くべき体温調節機能がうまく機能していない状態です。

 

原因

 

自律神経の乱れ

ストレスや不規則な生活で体温調節の命令を出す自律神経がうまく機能できなくなります。
常に室内の空調が効いていると自律神経の機能が乱れます。
そのことで夏場でも冷え性になります。

 

皮膚感覚の乱れ

きつい下着や靴などで体を締め付けたりすると血行が滞り皮膚感覚が麻痺することがあります。

 

血液循環の悪化

貧血、低血圧などの疾患がある人は、血液が滞ります。

 

筋肉量が少ない

女性は男性に比べ筋肉量が少ないため筋肉運動による発熱や血流量が少ない。
運動不足の人も筋肉量が少ない傾向にあります。

 

 


羽村市にある五ノ神接骨院ではプロスポーツ選手が使っている微弱電流波治療器エレサス、アキュ―スコープで自律神経を整えたり筋肉の硬さを改善していきます。

 

羽村市の五ノ神接骨院では運動療法の指導を行っており運動を続けている患者様は症状が改善しております。

 

冷え性でお困りの方は放置せず病院、整形外科、羽村市の五ノ神接骨院を早期に受診して下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら