2018.05.19更新

こんにちは、交通事故について勉強中の羽村市の五ノ神接骨院スタッフの今田ですnyan

 

 

交通事故がゴールデンウィークに多く起こるとお伝えしましたが、交通事故に実際に遭われ来院された方がいらっしゃいました。

交通事故についてはわからないことが多々あるかと思いますので交通事故に万が一遭われた場合はご連絡下さい。

 

しっかりとサポートさせていただきますheart

 

 

羽村市では6月1日~6月7日は水道週間となり配水塔や浄水場の一般開放が行われるそうです。

また、青梅市には名所として「釜の淵公園」や「七代の滝」などがあるそうなのでそれぞれ興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか!!

  

交通事故の中でも多く起こるものとして飲酒運転による交通事故があります。今では「アルコールインターロック」と呼ばれる飲酒運転を防止する装置もあるそうですが、なるべくならばドライバーさんの強い意志をもって飲酒運転による交通事故を減らせると良いですね。

  

羽村市の五ノ神接骨院には今までにも、胸骨骨折の患者様がご来院されています。

 

今回は交通事故でもみられる「胸骨骨折」について書いていきますpencil1

 

 

胸骨骨折は通常、交通事故のような相当大きな外力が前胸部に作用した場合にみられます。胸骨骨折は一般に横骨折で、骨折部の尾側骨片が頭側骨片の下に潜り込んでいることが多くみられます。

 

 

原因としては、自動車運転中の交通事故でハンドルに前胸部を強打するなど、強い外力が前胸部に作用した時に発生します。

 

症状は、骨折部位に一致した疼痛および圧痛、腫脹、皮下出血が現れるほか、胸骨を上から下へ軽く圧迫した時に骨折部に段差が生じます。

 

 

交通事故に遭われ痛みがある場合や痛みがある場合は我慢せずに羽村市の五ノ神接骨院や病院、整形外科を受診してみて下さい!!

 

 

羽村市の五ノ神接骨院はアキュスコープやエレサスなどの最先端の機器や超音波画像観察装置がありますので安心してご来院下さい

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら