2018.05.30更新

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですo(^▽^)o。


日中と朝晩の気温差が激しいので風邪などの症状にお気をつけください。

 

羽村市ゆとろぎでは6/5(火)から絵画の部(油彩画・パステル画)が開催されます。

 

立川市ではグランデュオ立川で東北フェアが6/5(火)まで開催されております。

 

お時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

  

今回は肩関節脱臼のケガについてお話をします。

 

新学期を迎えてケガが多くなる時期になりました。

 

 

学校によっては春に運動会を開催する学校も多く羽村市の五ノ神接骨院でも運動会の練習によって発生したケガで多くの学生さんが来院されています。

 

 

「肩関節脱臼」というのはケガはラグビーやアメフト柔道などのコンタクトスポーツに多き見られるケガです。

 

このケガは一度脱臼を起こすと再発を繰り返しやすいケガになりますnamida

 

 

肩関節脱臼のケガの症状は

 

・肩の動きに制限がかかる

 

・肩に痛みが出る

 

・肩が変形する

 

・肩や腕、指にしびれが出る

 

 

好発年齢

 

10~40代のスポーツをされる方に多いケガになります。

 

コンタクトスポーツで多いケガになります。

 

転倒などで腕をついて発生するケガになります。

 

羽村市の五ノ神接骨院では肩関節脱臼のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも肩関節脱臼のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。


羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。


このケガは早期治療、運動療法が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら