2018.05.23更新

 

皆様こんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院のスタッフ佐藤ですni

 

本日は気温が低下していますので体を冷やさないようにしてください( ̄Д ̄;;。

 

羽村市では6/2(土)に第七回羽村市環境フェスティバルが開催されます。

 

福生市では6/3(日)に福生環境フェスティバルが開催されます。

 

お時間がある方は行かれてみてはいかがですかihi

 

 

陸上

 

今回は下腿部挫傷のお話をします。


「下腿部挫傷」というのはケガにより筋肉や腱が打撃や無理に伸ばされることにより起こるケガです。


このケガは日常生活をしていると遭遇しやすいケガになります。


下腿部挫傷のケガの程度は筋組織をやや伸ばした軽度のケガから、組織が完全に切れてしまう重度のケガまであります。

 

好発年齢


30代以降のスポーツをされる方に多いケガになります。


ジャンプ動作やダッシュなどなどの強い筋力を発揮するスポーツで多いケガになります。

 

症状


・ふくらはぎに圧痛(押されて痛い箇所)がある。

 

・腫脹


・歩行時に痛みを伴う。


・皮下出血(あざ)


・体重をかけると痛む

 

 

 

再発を繰り返しやすいケガになりますので適切な治療が大切になります。

 

羽村市の五ノ神接骨院では下腿部挫傷のケガには超音波観察装置を使用して診察していきます。


羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院でも下腿部のケガで通院している患者様がおり、日常生活に支障がないところまで順調に回復しております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではケガをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープを使用して治療をしていきます。

 


このケガは早期治療が大切になりますので、ケガ、交通事故に遭われた際は羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院、整形外科、病院を受診して下さい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら