2018.05.17更新

皆さん初めまして。羽村市五ノ神接骨院スタッフの鈴木ですni

    

瑞穂町では、「みずほの花図鑑 ギャラリートーク」というイベントが平成30年6月10日まで開催されているようです。興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

踵の痛み

 

 

今回は五ノ神接骨院で来院数が増えてきております怪我で、活発なお子さんによくみられる怪我でもあるシーバー病(踵骨骨端症、セーバー病、Sever's disease)という怪我について書いていきます。

 

 

シーバー病(踵骨骨端症、セーバー病、Sever's disease)という怪我は、踵にある成長段階の骨(骨端軟骨)にダッシュやジャンプなどの運動を通して衝撃が蓄積されて炎症を起こし、踵部が痛くなる怪我です。

 

 

この怪我の特徴は、10歳前後の良く運動をする子供に多く突然踵部の痛みを訴えることや、腫れや熱感などの炎症になります。

 

 

子供の骨には成長段階の骨(骨端軟骨)が存在し軟骨成分が多く、外部からの衝撃や筋肉の牽引力に弱い特徴があります。
ですから、この怪我の原因として、ダッシュやジャンプ動作をすることで負荷が掛かっていることが考えられます。

 

 

この怪我をしたかもしれないと思った時は我慢せずに羽村市の五ノ神接骨院や病院、整形外科を受診してみてください。

 

 

 

羽村市の五ノ神接骨院にはこの怪我の特徴でもある炎症反応を抑える事に特化したアキュスコープやエレサスなどの最先端の機器や怪我した部位を見る超音波画像観察装置があります。

 

 

患者様からもこれらの機器での治療で良くなったと言って頂いております。

 

 

当院のスタッフは怪我の治療経験が豊富で踵以外の怪我でも相談に乗らせて頂きますので安心してご来院下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら