2018.08.04更新

 

 

 

こんにちは羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi

 

気温差が激しい日、湿度が多い日が続いております体調管理が難しい時期になっておりますので十分な睡眠、食事をするようにしましょう\(;゚∇゚)/。

 

 


羽村市ゆとろぎでは夏休み子供教室で油絵体験が8/7(火)に開催されます。

 


青梅市では本日午後7時15分から8時50分まで青梅納涼花火大会が開催されます。

 


お時間がある方はお出かけされてみてはいかがでしょうかcar

 

 

 

今回は女性の患者様が多い変形性膝関節症についてお話をしていきます。

 

男女比は1:4で女性に多くみられます

 

加齢に伴い確率が高くなります。

 

主な症状は膝の痛みと水が溜まることです。

 

初期の症状では立ち上がり、歩き始め、動作の開始時の痛み、休めば痛みが取れる。

 

中期の症状では正座や階段の昇降が困難になり、痛みが強く出ます。

 

末期の症状では安静時にも痛みが取れず、変形が目立ち、膝が伸ばせずに歩行が困難になります。

 

 

原因は関節軟骨の老化によることが多く、肥満も関連性があります。


加齢によるものでは、関節軟骨が年齢と共に弾力性を失い、使いすぎによりすり減り関節が変形します。


骨折や靭帯、半月板損傷などの外傷で発症することがあります。

 

 

羽村市にある五ノ神接骨院ではプロスポーツ選手が使っている微弱電流波治療器エレサス、アキュ―スコープで炎症を改善していきます。

 

羽村市の五ノ神接骨院では運動療法の指導を行っており運動を続けている患者様は症状が改善しております。

 

 

 運動療法を行うことで症状は軽快します、変形性膝関節症でお困りの方は放置せず病院、整形外科、羽村市の五ノ神接骨院を早期に受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日休診 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら