2018.09.05更新

 

 

皆さんこんにちは!

 


羽村市の五ノ神接骨院スタッフの鈴木ですhorse

 

 

昨日は台風21号による非常に強い風が吹き続けていましたが、お怪我や事故はありませんでしたか?

 

 

 

関西では、屋根が剥がれたり車が横転したり普段の生活では想像できない事が起こっています。

 


完璧な予防は難しいかもしれませんが、

飛んでいきそうな物を室内に入れるだけでも被害を減らす事は可能です。

 

出来ること少しでも行い被害を最小限に抑えていきましょうcone road

 

 

 

さて、羽村市の小作駅前では9月22日から23日に「はむらふるさと祭り」が開催されます。

 

 

 

立川市の泉町庭球場では、

9月8日に小学生ソフトテニス教室というイベントが開催されます。

興味がある方は行ってみて下さいgya

 

 

肘の痛み

 

 

今回は野球肘という怪我について書いていこうと思いますpencil2

この怪我は3つのパターンがあり症状も違いますbibibi

 

 

1.内側型


最も多く見られタイプで、肘を後ろに持ってくる時期から実際に腕をしならせて投げようとする時期(コッキング期から加速期)にかけて肘の内側に痛みを出現します。


内側側副靭帯や筋肉に強いストレスが掛かり怪我をします。

 

 

2.外側型


腕をしならせて投げようとする時期から投げ終わりの腕を下に振る時期(加速期からフォロースル―期)にかけて肘の外側に痛みが出現します。


上腕骨と橈骨という前腕にある骨との間で強い圧迫力が発生し怪我をします。

 

 

3.後方型


ボールを投げ終えてから下に向かって腕を振る時期(フォロースルー期)に肘の後方に痛みが出現します。

 

上腕骨と肘頭という前腕の骨の一部とが衝突しあって怪我をします。

 

 

この怪我をして痛みが出る場合は、無理して投げずに投球以外の練習を行うといった工夫が必要になります。

 

 

また、羽村市の五ノ神接骨院、整形外科、病院をすぐに受診しましょう!

 

 

羽村市の五ノ神接骨院では、

 

徒手検査や超音波画像観察装置を用いて怪我を分かりやすく解説致しますni

 

 

そして、怪我をした際に炎症を早期に抑える事に優れた

 

微弱電流治療器エレクトロアキュスコープ、エレサスを用いて治療していきます!

 

 

これまで、肘の怪我で多くの患者様が来院されており、日常生活やスポーツをやるのに支障がないレベルまで回復されていますnote

 

 

また、微弱電流治療を行っている方には気になる箇所(肩周り、首回り、腰回りなどなど)の自費施術を行っております!

 


お辛い箇所ありましたらスタッフに声をかけて下さい。

 

 

早期回復、早期復帰に向けてサポートさせて頂きます!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故による後遺症やむち打ち、腰痛、首の痛み
スポーツ傷害(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で好評判 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

LINEでのお問い合わせはこちら