2018.11.07更新

 祭り

 

皆さんこんにちは羽村市五ノ神にあります五ノ神接骨院スタッフの佐藤ですihi


風邪をひかれているかたが非常に多くなっていますgan


お出かけの際は寒さを感じない服装で出かけて下さい high-heeled

 


私は11/3、4日で地元の飯能祭りに参加してきました。


2日とも歩きっぱなしだったためとても疲れましたが娘たちと参加したのでとても充実していましたo(^▽^)o

 

羽村市では、11/3,4日で富士見公園で(第49回羽村市産業祭)が開催され大勢の方がお見えになったそうです。


昭島市KATORIホールで11/10、11日で昭島市産業祭が開催されます。


羽村市の産業祭に参加できなかった方は昭島市の産業祭に行かれてみてはいかがですか。

 

 


今回は足の甲の痛みの怪我についてお話をしていきます。

 

タクシー

 

伸筋支帯炎って怪我をご存知ですか??


足首を囲むように存在している伸筋支帯に炎症が起き痛みが出るものになります。

 


痛みは足首を動かすと強くなり、足首の前面に症状が現れます。

 


サッカー選手や車の運転が好きな人、タクシーのドライバーなどの足首を良く使う人に多くみられます。

 

原因


下伸筋支帯は筋肉を抑え込んでいるため筋肉が動くと下伸筋支帯と擦れ合い、運動によりこの摩擦が激しくなると炎症を起こします。

状態

下伸筋支帯炎を発症すると足首の前面に痛みと腫れが現れます。
足首を動かすことで痛みが強くなる特徴があります。

 

羽村市の五ノ神にある五ノ神接骨では今までに下伸筋支帯炎でお客様がお越し頂いております。

 

羽村市の五ノ神接骨院ではけがには超音波観察装置があります。


湿布やアイシングだけでは困難になります、日常生活動作の指導などもお話させていただきます。

 

羽村市の五ノ神接骨院では、けがをした際に炎症を早期に抑えてくれる微弱電流波治療器エレサス、アキュスコープがあります。


けがの際は早めに受診して下さい。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故によるけがやむち打ち、腰、首の悩み
スポーツによるけが(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で11周年 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日お休み 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 五ノ神接骨院

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
top_bn13_spimg.png