2018.11.07更新

秋刀魚

 

皆さん、こんにちはboar


羽村市にある五ノ神接骨院スタッフの鈴木ですhorse

 

 

今年も早いもので残り2ヶ月となりました。

 

私は先日お休みの日に、少し早めの部屋の大掃除を行いました!

 

やる前は憂鬱な気分でしたが、終わった後の爽快感は掃除の醍醐味ですね(笑)

 

今後は、憂鬱にならないようにこまめにやりたいと思います!

 

羽村市のゆとろぎ会館では、

 

11月10日、11日に子どもフェスティバルというイベントが行われます。

 

立川市の国営昭和記念公園では、

 

もみじやイチョウ並木の紅葉が見ごろのようです!

 

お休みの日に行ってみてはいかがでしょうか?flowernote2

 

 

 

冷えが気になる時期に突入してきました。

 

特に女性は気なる方が多いと思います。


そこで今回は、体を温めてあげる食べ物を紹介していきますpad

 

 

体を温める食べ物の特徴としては6個あります。


1. 旬が冬であること
2. 寒いところで良く育つもの
3. 地中で育つもの
4. 暖色系
5. 水分が少ない
6. 発行食品        

 

具体的には人参、かぼちゃ、玄米、鮭、納豆、キムチなどが挙げられますflower

 

体を温めてくれる食べ物を積極的に摂取し、冬を乗り越えましょう!

 

頭痛

 

 

さて、今回は偏頭痛について書いていきますpencil2


偏頭痛は20代から40代の女性に多くみられ、典型例では頭に脈打つような拍動性の頭痛が現れ4~72時間持続します。

 


また、前兆のあるものでは視野の一部が暗くなったり、チカチカする光が見えたりすることもあります。

 


この現象は、だいたい20~30%の方にみられます。

 


最近では、脳神経の三叉神経から過剰に放出される

 

カルシトニン遺伝子関連ペプチドが関与しているとも言われています。

 


吐き気やめまいを伴うケースも多く、難治化してしまう前に病院に行きましょう!

 

羽村市にある五ノ神接骨院では、外傷や交通事故の施術に特化しております。

 


最新の超音波画像観察装置や微弱電流施術器のアキュスコープやエレサスを導入しております。

 

多くのお客様に喜びの声を頂いております。安心してご来院下さい。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

羽村市 五ノ神接骨院

 

交通事故によるけがやむち打ち、腰、首の悩み
スポーツによるけが(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)

 

おかげさまで羽村市で11周年 羽村市 五ノ神接骨院のエキテン

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神2-2-4

<受付時間>

月・火・木・金 9:00~12:00 / 15:00~20:00
水曜日 9:00~12:00
土曜日 8:00~13:00

※ 水曜・土曜午後、日曜・祝日お休み 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

投稿者: 五ノ神接骨院

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
top_bn13_spimg.png