2023.01.06更新

from 院長 中村 優樹

五ノ神接骨院より

 

2023年に入り、「今年こそ痩せたい」と考えている方は多いのではないでしょうか?もちろん自分の体型を整えたいという意味もあると思いますが、肥満はさまざまな病気の原因となってしまうので、健康のためにも取り組みたい問題です。しかし、なかなかダイエットに成功することができなかったり、リバウンドを繰り返す方が多いのも事実です。そこで今日は、健康的にダイエットを成功させるコツについて見ていきましょう。

 

【健康的にダイエットを成功させるコツ】
1.ながらでできる運動から始める
ダイエットのためには、運動が必須です。しかし、いきなり運動を始めようと思っても、なかなか継続できないという方が多いでしょう。運動は継続して行わないと効果を発揮しないので、単発で行ってもあまり意味がありません。そのため、ながらでできる運動を行うことをおすすめします。例えば、「通勤の時に一駅だけ歩く」「歯磨き中にスクワットをする」など、日常生活の中で習慣にできるものにしましょう。

 

2.無理な食事制限はしない
ダイエットというと、食事制限をしなければいけないというイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、無理な食事制限をすると必要な栄養素をとることができず、健康を害してしまう可能性があります。そのため、無理な食事制限はせず、バランスよく食べることを意識しましょう。

 

3.身体のラインが出る洋服を着る
肥満体型になると、身体のラインが隠れる洋服を選びがちですが、あえて身体のラインが出る洋服を選ぶことも重要です。そうすることによって、普段から自分の体型の変化を意識することができるので、ダイエットに対するモチベーションを長く維持できるでしょう。

 

いかがでしたか?極端なことを行っても、自分に甘くなってしまってもダイエットは成功しません。そのため、自分の生活習慣として取り入れられるものを継続して行うことが重要です。ぜひ今年は自分に合った方法でダイエットを成功させてくださいね。

投稿者: 五ノ神接骨院

entryの検索

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら